アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
ぐれんをイジってみるの巻
ぐれんをイジってみるの巻 このGW中、晴れた日のぐれんが面白かったので、ちょっと取り上げてみます 駐車場から除くとバンビとグレンがうとうと中・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/06 12:44
春のお散歩
春のお散歩 最近、サボっててすみません 早くも3月ですが、改めてあけましておめでとうございます! 今年も長野リンゴクラブそして愉快なウマたち(ぺそあ含め)宜しくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/13 15:49
秋季草むしり大会!!
秋季草むしり大会!! 大変、、お待たせしました Kです。 久しぶりの更新です 「ブログの更新、そろそろしよう!」と思っていたものの、サボりつつあり、やっと更新することができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 12:10
えびす講花火大会
えびす講花火大会 今週の23日に、犀川の河川敷で「えびす講花火大会」がありました その写真が沢山撮れたので、ご覧ください (あまり、うまく撮れませんでしたが・・・・。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 15:27
先週の騎乗写真
先週の騎乗写真 先週は、ブログ更新ができなかったので、 今週の出来事も合わせて、お伝えします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 16:24
ぶっちょびが・・・。
ぶっちょびが・・・。 お久しぶりです Kです。 実は最近、クラブのカメラが壊れ、Mさんが自分のカメラを使って「ブログ更新」をしてくれていましたが、 追いうちをかける様に、クラブのパソコンまでも寿命でやられてしまい、更新できずじまいでした。 ですが、カメラが直り、Mさんがマイパソコンを貸してくださったので、ようやくブログを再開することができました また、ちょくちょく更新できれば良いな、、と思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 15:31
アカシア復活!!
アカシア復活!! 本日、2回目の更新になります。 今日は1年程前に伐採された、アカシアの様子を紹介します この木は、隣の敷地にあり、建物の解体に伴って伐採されてしまいましたが、 いつの間にか、こんなに成長していました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 17:32
馬場への侵入者!!
馬場への侵入者!! 今日は、ウマ達が運動中の馬場にこんな侵入者がいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 14:02
ほのぼのぉ。
ほのぼのぉ。 今日は、朝から暖かく朝練では、汗だくでした 涼しくなり始めたかと思うと、暑くなり、人馬ともに大変ですね 避暑地「ナガノ」とは、言えなくなってきた気がするこの頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/22 10:54
今日も平和な一日
今日も平和な一日 今日は曇り空で、いつもより涼しい一日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 11:34
いい天気。
いい天気。 今日はいい天気になりましたねこのところ週末といえば雨か馬場が悪いかで乗れなかったので、今日は久しぶりの馬場で馬たちも元気がよかったようです隣では野球少年たちも元気に活動していました。野球少年たちを見ると新しいシーズンが来たなあと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 16:05
春の兆し。
春の兆し。 ここ2、3日ほど長野県を離れていました。日本海側にいたのですが、大雪でした長野県よりもすさまじかったです。。。今日馬場を見ると、湖になっていなかったのでこちらはそれほど降らなかったのですかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 16:57
引越し。
引越し。 最近の暖かさから一変して、今日は朝から雪が舞っていました初めて長野に来たときもこんな感じだったなあと久々に昔のことを思い出しました。せっかくの休日だというのに雪のせいで、今日も騎乗ができませんでした。早く春になって気持ちのいい青空のもと、運動したいものですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 21:31
土日の様子。
土日の様子。 2月も昨日で終わり、今日から3月です!時が経つのは早いものですね最近気温がマイナスになることがなく、暖かい日が続いているので、このまま春になってくれればいいなあと思いますまだ春だなあと感じることはないのですが、馬+ぺその毛の生え替わりが始まったので、もう間近に迫っているのかもしれません ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 18:31
ぽかぽか陽気。
ぽかぽか陽気。 最近あったかい日が続きますね本当に二月なのかと疑いたくなります。今日はさらに気温が上がり、四月下旬から五月上旬ぐらいの暖かさだったようです馬着を昼前に脱がしてあげるとうっすら汗ばんでいる馬もいました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 20:49
夕飼前。
夕飼前。 先週末にジュリ子とディグちゃんを見送ってきましたいつもりんごに来ると中の8つの馬房はうまっていて、この2頭の顔は見えていたりいなかったりしましたが、今はぽつんと空になった馬房が2つあり、本当にいなくなっちゃったんだなと見るたびに悲しくなります自分も3月でりんごクラブを卒業することになるので、この2頭と自分が担当している馬との別れというWパンチが結構きいているこの頃です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 21:46
退厩。
退厩。 また雪がたくさん積もりましたね今日は朝飼だったのでショック倍増でしたどうも僕が朝飼の時は雪の降る確率がとても高い気がします。密かに雪男?だったらどうしよう…。来週も天気がぐずつきそうですね。なかなか満足に馬を外に出してあげられない毎日です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 21:38
装蹄2日目。
装蹄2日目。 天気予報がずばり的中して雪になりましたね一日中降っていたのと気温がプラスにならなかったこともあって、結構雪が積もりました。その影響でしょうか、今日はあちこちで事故の現場を目撃してしまいました雪の日は運転に気をつけましょうね!そんな寒い日でしたが、今日は朝から装蹄でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 22:08
晴れ間。
晴れ間。 朝の冷え込みもお昼前には少し和らぎ、ディグノの欠伸がうつってしまうほどほのぼのとした天気でしたこの暖かさがずっと続けばいいなあと思っていたのですが夕方にかけて急激に冷え込み、天気予報を見ると明日は最高気温が+にならないとのこと…。暦の上では春となりましたが、長野はまだまだ寒さが厳しいですね明日は厚着をして出かけましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 21:51
謹賀新年。
謹賀新年。 新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 09:57
雪だ!
雪だ! いやぁ…たっぷりと降りましたね昨日の天気予報をそんな馬鹿なと笑っていましたが、馬鹿にしすぎていました今朝起きて外に出たら、車の上にこんもりと20cmは雪が積もっていました車が出せないので泣く泣く駐車場の雪かきをしました雪かきしていると近所のおじさんが出てきていろいろと世間話をしていると、関係ないのにおじさんが雪かき手伝ってくれました寒い朝に人の優しさが身にしみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/19 17:55
文部科学大臣賞受賞報告会。
文部科学大臣賞受賞報告会。 今朝はついに長野市内でも雪が積もりました今朝は道路には積もっていませんでしたが、今週末にかけて大雪の恐れありとのことですスキー場関係者の方はにこにこ顔でしょうが、個人的にはあまり積もらなければいいなあと思うこの頃です馬にも乗れないし、雪かきも結構重労働なので…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 19:39
今日は装蹄。
今日は装蹄。 今日は久しぶりに暖かくなりましたね朝外に出たときに雲が厚かったので、午前中から雨が降るかと構えていたのに、意外にも晴れ間が見えて湿っぽくなっている馬着を干すことができました悔やまれるのは昨日の雨で馬場が湖と化してしまっていたことです。最近週末に向けて天気がくずれているので、馬たちもなかなか運動ができませんね。明日からは冷え込むようですし…、う〜ん、冬ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 18:02
にんじん欲しい!
にんじん欲しい! この土日はすっきりしない天気でしたね雨は降らなかったので馬に乗ることはできましたが、昨日からの雨で馬場はびちゃびちゃでした。馬場が凍ってしまう前にもう一回くらいふかふかの馬場で乗りたいなあと感じました!今年は12月に入ってもまだそんなに寒くなっていないので、望みはあるかもしれないです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/06 22:04
表彰状。
表彰状。 今日から12月に入り、今年もあれよあれよという間に残り一ヶ月となってしまいました12月はいろいろと忙しい月なので、きっと気付いたらお正月を迎えているんだろうなぁ寒さも日に日に厳しくなってきますが、2009年残りの一ヶ月も元気に過ごしましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 13:45
えびす講花火。
えびす講花火。 今週の月曜日、23日に毎年恒例のえびす講花火大会が開催されましたそれに伴ってリンゴクラブでも毎年恒例の花火鑑賞会が行われました!今回、初めて参加させて頂いたのですが、思ったよりも花火がきれいに見えるんだなーと感じるとともに、意外にお腹に響くくらい大きな音がするのだなーと思いました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 13:38
寒いなぁ。
寒いなぁ。 天気予報では、雪→雨という予報でしたが、今日は晴れたり曇ったりという天気でした今日は乗れないかなと思っていましたが、雨が降らなかったので乗ることができました朝すごく寒くて、お昼前に少し暖かくなってきたなと思って嬉しかったのですが、何故かその後気温が上がらず、りんごのストーブからなかなか離れられない一日になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 17:33
朝の様子。
朝の様子。 いつの間にやら冷え込みが厳しくなり、外に出たくない日が続きますこたつに入ると出るのにすごい力がいるこのごろです最近、ぶっちょがうらやましくて仕方ないです。ストーブの横で丸まり、ニャーと言えばご飯が出て来るいい身分だなぁ…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/19 10:11
馬たちの親睦会。
馬たちの親睦会。 久しぶりに長々と雨が続きましたねせっかくの休みだったのに今日は馬場がびちょびちょで騎乗はできませんでしたう〜お隣の駐車場工事が覆馬場になれば良かったのに週間天気予報では、ついに雪マークが登場しましたね今年もそろそろ冬眠の時期ですかね(笑)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/14 21:34
紅葉。
紅葉。 だんだん空気が冷たくなり、あちこちの山で紅葉が映えているのを見ることができるようになりました長野県は寒いだけあって本当にきれいな赤、黄色、オレンジ色になりますね紅葉狩りに行かなくても学校の銀杏で満足することができます(笑)。いつも通る土手の草もふと気付くと一面きれいなオレンジ色になっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 18:22
冬支度。
冬支度。 ここ数日冷え込みが厳しく冬が近づいているなあと感じます今週は吐く息も白くついにこの季節がきてしまったと悲しくなってしまいます。今年は暖冬になるとニュースで言っていましたが、長野の冬は暖冬でも寒いですよね… リンゴクラブには待望のストーブが出ましたこれで朝練までの少しの時間ですがパワーを溜めることができますストーブの側から離れられないこともしばしばありますが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 21:12
毛刈り。
毛刈り。 久しぶりの雨もついにあがり、今日は気持ちの良い秋晴れとなりましたしかし、昨日までの雨で馬場&パドックはびちょびちょなのでさあ運動とまではいきませんでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 18:00
曇りでしたねー。
曇りでしたねー。 今日は一日を通して曇りの天気で、お昼過ぎになっても気温が上がらず肌寒い一日でした今日は冬毛が生えてもこもこになってきたクロッカスの毛刈りをしようと意気込んで行ったのですが、すこし寒くて可哀想かなと思い、泣く泣く断念しました手入れが大変なので早く丸坊主にしてやりたいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 20:45
三連休最終日。
三連休最終日。 本日は三連休の最終日、体育の日でした秋らしい良い天気となりましたね長野市の各地では運動会が催されていたようです。 リンゴクラブでは秋晴れのなか、朝からみなさん元気に騎乗されていました今日は、ちょろちょろとその横で写真を撮っていたので、その写真を紹介したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 19:40
お久しぶりです…
皆様お久しぶりです最近忙しくてなかなかブログ更新ができていませんでした。すみません。また10月からぼちぼち、リンゴクラブの日常を綴っていけたらいいなあと思いますのでよろしくお願いします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 14:58
ガルシア。
ガルシア。 自分の書いた記事を振り返ってみて、どうもガルシアの写真が少ないなぁと感じたので、今日はガルシアをトップに持ってきたいと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/15 21:12
本日は乗馬日和。
本日は乗馬日和。 アルバム作ってみましたおいおい他の馬も作ってみようと思いますv(^o^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 18:51
半芦毛シリーズ。
半芦毛シリーズ。 今日ふと思ったのですが、最近雨らしい雨が降っていませんなぜ急にそんなことを思ったのかというと、最近のパドックのさらさら具合がすごく気になっているからです!本当に水まきでもしようかと思うくらい馬達が寝ころぶと砂埃が立ちます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 18:33
松本馬競に行ってきました。
松本馬競に行ってきました。 昨日、リンゴクラブから少し離れて、松本空港の近くの松本馬術競技場に行ってきました2、3ヶ月ぶりに行ってきたので、すごく新鮮な気がしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 19:05
ぶっちょー。
ぶっちょー。 今日は風が少し強く吹いていましたがそれが幸いして、厩舎の中も風通しがよく馬たちにとっても過ごしやすい一日でした 馬たちにとって過ごしやすいということは、ぺそやぶっちょにとっても過ごしやすかったみたいですぺそもぶっちょもいつもとは違うあられもない姿でお昼寝をしていましたその姿はカメラにおさめることはできなかったものの、今日はぶっちょには珍しく、わりとネコっぽい写真が撮れたので紹介したいと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/02 19:33
barber KNJ
barber KNJ 今週末は天気があまり良くないという予報でしたが、夜のうちに雨が降ってくれたみたいで、一日中雨が降らずに過ごすことができました今日は、夕方になると肌寒くなってきて、丸洗いするのを少し躊躇してしまいましたお手入れが終わったあと、Kくんがシナモンのヒゲをきれいに切りそろえてくれていましたKさんとAさんのご要望に応じて写真を撮りました↓↓ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/30 20:00
にんじん
にんじん 日中はまだまだ暑いですが、朝夕はだいぶ涼しくなってきました。というか最近半袖で過ごせなくなってきました今朝も押し入れから長袖を引っ張り出して朝飼いに向かいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 14:28
秋のかおり。
秋のかおり。 午後から風が少し強くなり、比較的過ごしやすい気候でした今日も朝練をして、そそくさと帰ってしまったので、他の方の練習は見ることができなかったのですが、本日の騎乗はどうだったでしょうか?昨日の夜中に雨が降っていたので馬場がふかふかで良いコンディションでしたね。 今の時間、半袖でいると少し肌寒い気がします。実家にいたときには10月上旬ぐらいまでは普通に半袖で過ごしていたので、長野県にきて早4年となりますが、まだ少し変な気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 19:11
朝練。
朝練。 近頃、毎日5時過ぎには起きて、眠い目をこすりながら朝練をしています朝練は眠いけど、すごくすがすがしい気分で騎乗できます暑くないので最近は少し肌寒い日もありますがお盆も過ぎ、段々と日も短くなってきました。あまり気付かないかもしれませんが、5時過ぎだと今は若干薄暗いですこうして段々と寒くなっていくんですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/21 17:31
ジュニア強化日。
ジュニア強化日。 本日リンゴクラブでは、中学生以下の子どもたちを対象とした強化合宿(一日ですが)が開かれました今日も暑かったですが、Kくん、Hさん、Iさんはとても頑張っていました今日は騎乗はもちろんのこと、飼いつけも馬装も掃除も手入れも全て行い、また午後からは馬についての勉強もしたようですこれをきっかけとして、もっと馬をよく知ってほしいなあと思います今日は暑い中、お疲れ様でしたー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 15:27
牝馬’s
牝馬’s 日曜日だというのに今日は、雨が降ったりやんだりですっきりしない天気でした午前の部の騎乗は中止となり、本日は午後のみだったようです馬場もいい状態とは言えませんでしたが、みなさん頑張って乗っておられました僕はサボりましたが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 21:11
帰り道
帰り道 夏ということもあって馬場の草がぐんぐんのびてきました今朝はみなさま、早い時間から草抜きにご協力頂きありがとうございましたおかげさまでどっさり草が抜けました本当にお疲れ様でした&ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 15:23
雨の合間に
雨の合間に 長野県は梅雨明けしたというのに未だにすっきりした天気になりませんね 今朝もひどい雨でした…朝飼だったのに雨の日の朝飼はへこみます… こんなに雨が長続きするのは、例年は元気な高気圧が弱いためらしいですそのために梅雨前線が性懲りもなく、図々しくも、むかつくことに、長々と、はびこっています高気圧頑張って梅雨前線をおしやっておくれ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/29 11:36
今日のバンビ
今日のバンビ ブヒ子、いやバンビは本日障害の練習をされていましたりんごにきた頃は「ブヒー」と半ギレで爆走していたのに、だいぶ駆足もお上手になりましたう〜ん、進歩です 飛越画像@→A→B「さぁ、飛ぶわよ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 16:00
今日の練習
今日の練習 三連休の最終日、今日は昨日とは違ってとてもいい天気になりました湿気もそんなに高くなく、暑かったですが過ごしやすく感じました馬場はまだ少し水たまりが所々にありますが、今日は気持ちよく騎乗ができたのではないでしょうか 緑が映える馬道 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 15:26
装蹄
昨日、今日と装蹄をしていただいました暑い中、装蹄師のKさんありがとうございました 冬に比べると夏は蹄ののびも早くなります。Mさんオーナーのブヒ子、いやバンビは爪ものびていたし、お隣の工事の音が気に入らなかったのもあって先日、壁を蹴って後肢の蹄鉄を外してしまったそうですなんともすさまじい…Mさん頑張ってもう一方の蹄鉄外してました新しい鉄ついてよかったね 頑張って外している様子。本人は草食ってご機嫌 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 15:05
お隣の工事
最近リンゴクラブのお隣で解体工事をしている模様です パドックと近いので、放牧すると馬たちがビクビクオロオロしています 結構大がかりな工事みたいです…馬場に連れて行く時、ビックリするときもあるので早く終わってほしいですね馬は臆病な動物なので、いつもは大丈夫だからといって安心せず、常に気をつけてあげましょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/14 22:03
これから
前回、何も自己紹介しないままブログを更新してしまいました 失礼しました第3代ブログ管理人のクロpapaです 今後よろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 17:38
日常3
最初で最後の動画アップです ケータイの方見れないかもしれません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 01:03
スリーピング
ガルシア ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 14:05
日常2
久しぶりの更新です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 09:50
休馬日
GWも半ばになってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は休馬日ですので、人もまばらでとても静かです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 16:38
日常
日曜日は長野マラソンがあったのですが、意外と周囲が静かで安心しました。 前の日に花火の音がしていたので、内心ヒヤヒヤしていたのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 08:57
黒馬物語
偶然見つけました(^0^)/ http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0068738/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 12:15
雑誌に載ります
長野こまちさんが雑誌の取材に来ました。 「大人の休日の過ごし方」の1つの案として乗馬を取り上げるようです。 『TV&TOWN Comfy(コンフィ)』という雑誌の6月号(4月20日発売)に掲載されるそうです。 コンビニ等で売っているようなので、発見したらチェックしてみてください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 00:39
桜デビュー
今週は日差しも暖かく、気持ちよく騎乗出来ました 先週はつぼみだった水仙の花も続々と咲き始めましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 00:19
雪はもう降らないといいなぁ
今日は風が冷たかったのですが日差しは暖かかったですね。 まだまだ肌寒いですが、厩舎周辺でも春の気配を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 21:41
いつもの土曜日?
皆様、これからブログに参加することになりました pochiと申します 定期的に更新していきますので、私も以後よろしくお願いしますm(_ _)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 18:12
気持ちの良い週末でした。
長らくご無沙汰しておりました 馬も人も、犬もネコもみんな元気です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 18:51
積雪。
積雪となりました 若い学生たちは元気よく遊んでました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/28 11:19
上達。
最近、みなさんの騎乗をみていると、本当に上達したなぁ・・・と思います ホントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/14 21:33
秋へ向けて・・・
猛暑が過ぎ、乗馬に最適な季節へ近づいています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 17:27
元気な馬・・・
「レイシャス」。 常に前向き、前進気勢あり、一生懸命走る、野生本能を忘れていない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 16:42
横着な馬
「ガルシア」は寝ながら草を食べる横着モンです そして、草は馬房に撒き散らし踏み散らす贅沢モンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/10 13:07
ワンコも水浴び・・・
クラブの愛犬「ペソア」も水浴びさせてもらいました きっとスッキリして気持ちが良かったことでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 12:57
続き・・・
Sさんのハローかけの様子を見に行ったのですが、 肝心のハローが不具合を発症し悪戦苦闘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 11:04
いろいろ・・・
今日も一段と暑かったですが、皆さんも馬も大変よく頑張りました 特に黒い馬は大変そうですね。汗がポタポタ落ちてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/02 18:38
花火・・・
暑い日が続くなか、バーベキュー&花火を行いました みなさん沢山差し入れを頂き、ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/27 16:52
暑い!35℃!
久しぶりの更新となります すみません・・・ 先週末は本当に暑かったですねぇ。 車でコンビニへ出かけたら外気の温度は「35℃」でしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 20:31
お友達一歩手前。
アンリとレイシャスを一緒に放牧してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:02
リンゴカップ開催!
晴天のなか「リンゴカップ」を開催しました 皆様、本当にお疲れ様でした 楽しそうで素敵な笑顔が溢れていて、よいゴールデンウィークになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 14:13
犬と馬。
ペソア(犬)とロキシー(馬)が遊んでいる?というか、 ペソアが逃げ回っているというか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 21:27
春を感じる。
最近、春を感じるのは、いつもの自動販売機でHOTが無くなったり、 早咲きの桜をみたり・・・ 長野は桜前線が遅いですねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 22:33
クールダウン。
久々に写真を撮りたいと思う場面がありました。 草馬場で2頭の馬が寄り添って練習後のクールダウンを行っている様子 なんとも素敵でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/30 18:23
久々の週末天気ヨシ!
ここまで週末といえば悪天候が続いていましたが、 今週末は良さそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 18:34
一面銀世界。
たっぷり雪降りましたねぇ・・・ ニュースで長野市内は9cmだと言っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/10 16:38
お正月気分も終わり・・・
やっと晴れてくれたので、みなさん楽しく乗馬できましね まだ馬場は悪い状態ですが、冬場は仕方が無いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 15:24
新年あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます 本年もどうぞ宜しくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 18:22
寒い〜ッ!!
今朝は雪が舞い、昼間も晴れはしましたが本当に寒かったですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 18:51
ストーブ出しました!
クラブもようやくストーブ出しました。 暖かくて離れられないですねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/13 20:12
馬・(人)肥ゆる秋。
秋らしい季節になり、まさに馬肥ゆる秋でしょうか。。。 人も同じく肥ゆってはいけませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/04 17:26
ほのぼの。
練習を終えた馬たちを、優しく丁寧にケアしてあげ、 それを満足そうに受け入れている馬の表情はなんとも、「 ほのぼの 」しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 14:26
今日のわんこ。
クラブでみんなに愛されている犬のペソア君。今日は爽快にドライブです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/07 09:06
秋になりました。
涼しくなりましたというか、寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/06 13:44
お久しぶりです。。。
ご無沙汰の更新となりますが、皆様お元気ですか 暑い・疲れた・忙しいなどで、ブログがおろそかになっていましたが、 段々と涼しくなってきたことですし、どんどん書いていきたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 17:04
今夜はバーベキューです。
夏本番なので、バーベキュー&花火でもやってみます 今もUさん達は、暑い中練習に出てますが、その後のビールを楽しみに頑張っていることでしょう まぁ、既に昼間に1本飲んでましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 16:11
ホントに暑い・・・
暑い暑いと言っては、余計に暑く感じるのですが、ホントに暑いのです 最近は夜でも暑くて、馬房の中にいる馬は汗をかいていますね。 今まで長野県は夜はもっと涼しかったような感じがしますが、最近は暑いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 17:19
馬場整備。
週間天気予報も50〜60% そして、前日になると一転したり・・・まったく当てにならない天気予報ですが、 今のことろ、雨の予報でくもり、とかなので怒りはないですが・・・ 天気予報士さんは大変なお仕事ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 20:52
暑いッ!!
すみません。久々の更新になります 梅雨なのに、土日は良いお天気で、バテバテでしたね 馬も立っているだけで汗をかくのは辛いですが、体はよく動きます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/08 18:12
成長・・・
素晴らしいお天気です でも、暑いですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 12:45
犬のペソア
最近感動したことは、犬のペソアが犬小屋に入っていること 犬なんだから当たり前かと思いきや、この犬を知るひとはみな拍手するでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/19 20:35
それぞれの休日。
土日は良いお天気でしたね 馬も人もよい汗をかいて気持ちよかったですねぇ〜 でも、さすが長野県 遠くの山はまだ雪があります こんなに暑いのに・・・ 熱中症すれすれの気温でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 20:00
ブログ閲覧。
最近読んだ馬関係のブログで興味深いものがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/14 21:01
フライシート。
ジメジメした感じで、少し暑い ハエは出るし、蚊も出そうな雰囲気ですね ペット用?蚊取り線香をストックしておかなければ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/11 21:26
雨の日の休日。
今日もまたです。 馬も人もそれぞれの過ごし方をしているようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 14:55
ケーブルTV
ケーブルTVの放送、見ちゃいましたね みなさんは、ご覧頂けましたかGさんがビデオを録画してくれて、クラブまで届けてくれました!有難うございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/09 19:02
ケア。
リヒトクライス君がクラブにやって来てまだ5日です。 ちょっとまだ環境に慣れていないようですねぇ・・・  みんなが餌をモリモリ食べているのに、リッヒ君は人を見かけるとソワソワしてます。 でも、すごく人懐っこくて可愛いと評判です お行儀もよくて、若い馬たちには良いお手本になると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 22:27
おかえり。
昨日ガルシア君が再び入厩しました お帰りなさい・・・  餌の前の前かきなどは、懐かしかったですねぇ 餌の前にうるさい馬がこれで2頭になりました。アンリ&ガル でも、馬の調子はバッチリでした!これからも頑張ってねー、ガルシア君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/03 17:08
休馬日。
今日は練習馬たちの休日でした。放牧してもらったり、日光浴したり、歩いたり、様々に休日を満喫したのでしょうか・・・  そしてまた明日から1週間が始まります。 人間と同様に馬も、休日の夜はテンション下がるのでしょうかねぇ まぁ〜、分かっていても分かっていなくても明日は来るので、深く考えないようにします。 今のところ、美味しそうに夕飼いを食べているので、満足そうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 19:55
ケーブルTVの取材が来た!
今日、INC長野ケーブルTVの方がクラブの取材に来られました 「ほのぼのぶらり 長野life(ライフ)の達人たち」(15分番組)で、 取材の様子は5分程度のVTRとする予定らしいです。合計で24回のリピート放送のようです。 長野市限定のローカルTVですが、多くの市民の方に見て頂けると嬉しいですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/26 19:58
ジュニア。
少しご無沙汰です。暖かくなりましたねぇー 馬たちも気持良さそうに動いています。 カメラ小僧にはなりきれていないのですが、ちょくちょく撮ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/23 21:42
PHOTO
久しぶりに写真をたくさん撮りました 良い天気で良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 19:08
合格!
財団法人日本体育協会公認コーチという指導者資格を受けていたのですが、無事に合格できたようです バンザーイバンザーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 20:40
リンゴカップ無事終了。
非常に過ごしやすい天候の中、第4回リンゴカップを無事に終えることができました。 皆様そして馬たち、本当にお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/06 11:35
頑張れ!ディグノ。
GW天気が良いですね〜 馬の運動も順調です。 特にディグノ君は現在猛特訓中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/04 21:38
電解質
僕が小・中学生の頃は部活をしていても、水をなかなか飲ませてもらえませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 21:35
進歩。
ご無沙汰しております。 ちょっとバタバタしてサボってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/23 21:05
「WHY ?」
今日もお天気でしたね 風さえなければ最高の乗馬日和でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/15 21:05
お引越し後、初日。(祝)
本日、ブログをお引越しして参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 22:23
Enjoy Riding !!
今日はまさに楽しい乗馬の時間でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 13:51
4/1より春季乗馬教室開催
4/1から、いよいよ春の乗馬教室が始まります とても多くの方からご応募を頂き、誠にありがたい限りです この春は2部構成されており、延べ30名の方が参加される予定です。 馬たちも順調に運動できているので、素敵な乗馬教室になるでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/29 20:29
You Tubeで動画配信始めます!
世界的に流行っている「You Tube」を利用して動画の配信を始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 17:45
人の準備運動のススメ
みなさん、騎乗する前に自分の準備運動はしていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/23 21:39
健康チェック
馬の尻尾から健康状態を測定するキットを紹介して頂き、試してみました。 そして、結果が送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 22:00
ピンクの無口お披露目
レイシャス君はだいぶ落ち着いてきました。 来た当初は「ヒィヒーン!」と良く鳴いていましたが、最近は少なくなりました 運動している姿はなんとも一生懸命で、可愛らしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 22:12
この寒いのに・・・
今日も、寒くて風の強い日でした。 最近は馬も順調に運動できるので、調子も上向きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 20:59
まだ寒い・・・
まだまだ寒い日が続いていますね 馬の元気の良さに人間が付いて行けないですね。馬はどうしてこう元気なんでしょうね〜 きっと人間よりも春の気配を感じているのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 19:59
暖かい土曜日でした
今日は本当に暖かかったですね久しぶりの晴天に恵まれ、とても良い乗馬ができました。馬も動きやすそうでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/03 17:38
講習会
昨日は講習会とやらに行って参りました 相変わらずの寝起きの悪さで、なかなかスリリングな朝でした で、まぁ間に合ったわけですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 20:11
寒い土日でした。
この土日は寒かったですね- でも、皆さん元気よく騎乗しておられました。 その姿に逆に元気をもらいました 冬季間で運動できない日もあり、馬はまだまだ本調子ではないですが、 これから春に向けて徐々に良くなっていくと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/25 19:02
はじめまして。
クラブの歩みを綴って行けたらと思ってます。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/21 21:48

トップへ | みんなの「日常」ブログ

晴れ、時々うま。 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる